空腹時にヨーグルトを食べ腸内環境を整える!私の健康生活

edfb996aaa798098e4447b2db7ec57e9_s

30代後半の主婦です。 私が健康でいられるのは毎朝ヨーグルトを食べているからだと思います。

ヨーグルトを食べる前はいつも便秘をしており、ポッコリお腹やお腹のハリに悩まされていました。

お腹が苦しいので仕事に集中できなかったり、朝スッキリとした気分になれなかったり、快適な生活を送ることができずいました。

テレビで、ヨーグルトを食べると腸内環境を整えることができ、美しい腸内フローラを目指すことが健康につながると言っていたのを聞いたことがきっかけで、もう2年ぐらい毎朝ヨーグルトを食べています。

腸内環境が良いとガンや糖尿病、肥満、心臓疾患などの病気にかかりにくいと知りました。

アラフォーなので健康について深く考える年になりました。

ヨーグルトは空腹の時に食べるようにしています。

ご飯を食べた後だったら胃酸が沢山分泌されてしまい、ヨーグルトに含まれている善玉菌が腸まで届かないんです。

だから朝起きたらすぐにヨーグルトを食べるようにしています。

ヨーグルトにはお砂糖ではなくオリゴ糖を混ぜて食べています。

お砂糖みたいに甘くはなくてスッキリとした味わいで飽きません。

ヨーグルトを食べる生活をするようになると全然風邪をひきませんし、毎日お通じがあり体調が良い日々が続いています。